2007年8月20日月曜日

でんわ大好きっ!

別に電話でお話しするのが好きなわけではないのですけど...

携帯とかPHSとかPBXとかにすごく興味があるわけでして、
以前、NECのキャッチフレーズが"C&C"だったけど、
コンピューターとコミュニュケーションの融合が実現しつつある昨今はすごく楽しい状況な訳です。

skypeとかfreepとかでPCから電話出来るようになったことだし、
今度はPC+Solaris+アスタリスク(FreeのPBXソフト)に挑戦するべしということで、
調べ事をしていたら12時を過ぎてしまいました。
ちかじかNTTからもアスタリスク搭載のPBXが発売されるようなので楽しみです!

そういえばStarSuiteがGoogleからダウンロード出来るようになったようで、早速ダウンロードして見ました。
OpenOfficeとほとんど同じ(当たり前ですが)様だけどボチボチと調べる事にします。

永和システムマネジメント副社長の講演が有るようです。
著名な方の講演も多いので興味の有る方如何ですか。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070625/275731/?ST=develop

http://itpro.nikkeibp.co.jp/ev/xdev/index.html

http://allabout.co.jp/career/swengineer/closeup/CU20060627A/index.htm

こんなことしてるからいつまでたってもねれないんだよねぇ。

0 件のコメント: